FC2ブログ

ありがとう九島フェリー!おめでとう九島大橋開通!

さようなら九島フェリー

お久しぶりの漁吉丸です。
画像の九島フェリー記念切符は、漁吉丸のエース、良士がデザインしました。
九島を背にフェリーが去っていくシーンをイメージしたそうですよ。

なかなかの評判で、良士自身もテレビや新聞の取材で忙しかったです。

4月2日に九島大橋開通イベントがあり、4月3日には開通式典があり、4月4日には九島フェリーのお別れの記念式がありました。

その間、九島全体が慌ただしく。


3日の開通式典では、親方が音頭をとって御神輿が出ました。
消防団が主になって、蛤(天満神社)、百之浦(白王神社).、本九島(住吉神社)が一緒に橋を練り歩きました。
これはとても珍しい事で、これから先も無いだろうということでした。
私はフェリーの仕事で遠くからしか見えなかったのですが、後で友人が撮影した動画を見ると、3体が同時にジャンプするシーンは感動ものでしたね。

それと、大漁旗でデコレーションした漁船のパレードもカッコよかった~!

関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

漁吉丸が漁獲した鮮魚

季節によって獲れる鮮魚は、魚種も大きさも違ってきます。 画像を参考にしてください。

漁師が食べている魚料理

漁吉丸が漁獲した鮮魚を嫁が調理した魚料理です

漁師直送で魚をお取り寄せ

早朝水揚げした魚を午前中に発送します。
詳細はこちらから↓
漁師直送便のご注文について

定休日、月夜休みの詳細 ↓
漁師直送便の定休日について

最近漁獲されている魚は ↓
漁師直送の魚情報

東京は翌日の午前中着、その他地域で北陸地方までは翌日着、東北、北海道、沖縄は翌々日着になります。

発送日は、あくまでも予定日です。天候や都合により変更になることもあります。また、交通事情により到着が遅延する事もご考慮の上ご注文下さい。

ご注文&お問い合わせはメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

鮮魚や価格の質問など、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック