今月の広報に載っていました。

真珠のデザインコンテストをするんだそうです。
宇和島市のオリジナルブランドを作るのだとか。
それで、デザイン画を募集!
宇和島の養殖真珠は世界に誇っているのに、「宇和島真珠」という珠に対するブランドはあっても、
ジュエリー

または芸術品としてのブランドは無かったんです
と言っても、地元での真珠販売店はあって、その創作は独自のものもあったでしょうから、「無い」といったら苦情が出るかも

しれませんね。
今回のデザイン画募集は、宇和島市をあげての売り込みをしようという意気込みだと思います。流行の地域ブランド?かな。
私としては、世界に通用するブランドになって欲しいなあ〜と
学生だと結構素敵なアイディアを持っているんじゃないかな?
デザインって、誰でもが思いつくものじゃないみたいで、
やっぱりセンスと、アイディアを形にする表現力が必要なようです。
それプラス、真珠の特徴を活かさなくてはいけない・・・
いいチャンスなので、

私も今まで温めていたデザイン企画を応募してみようかな〜って考えているんだけど、どうかな?
採用されなくても、何かのヒントぐらいにはなると思うんだけど。
どちらにしても、いいことですよ。
これを通してこれからドンドン!デザイナーが育ってくれればいいな
- 関連記事
-
コメント